生かすノート

「生きる」とはなにか?を明るく軽やかに探究していくブログ

【情報収集まとめ】Happyちゃんの基礎理論

ハッピーちゃんから学んだメモです。

ハッピーちゃんの情報に触れるまで、引き寄せの法則*1のこと結構勘違いしてました。

エイブラハムザ・シークレット は読んだけれど、今までは腑に落ちるほど理解できてなかったかも。ハッピーちゃんは、ご自身のことを「皿洗いのバイトをしていた」「普通のどこにでもいる女の子だった」と言っていて、その視点から、身の丈・生活に合った考え方を伝えてくれるので、一歩一歩確実に腑に落としながら進めそうな感じがします。

理解ポイント

  • 思考が現実化するんじゃなくて、思考した時の感情が現実化している。
  • こうなりたい!とか、わたしは世界に感謝してる!って思考で考えても、感情が「無理っぽい」「とても心からそう思えない」と思ってれば、そちらが叶っていき、現実は変わらない。
  • 大切なのは、感情。いい気分にしていくこと。ホッとできることをやること。1日の中で、天国を5分でもつくるために、自分を接待すること。
  • 自分が本当は何を考え、感じているのかを捉えて、「そう思ってんのね」「それでいいよ」「あーこれは怒りだ」と認めていくこと。
  • 自分の魂は大いなるすべて、宇宙、神様だから、自分の魂を大切にした瞬間に宇宙がそれをサポートし出す。
  • 自転車と同じで、繰り返し訓練して身につくものだから、いきなり近道を求めてできないからすぐ諦めたりとかしない。毎日少しずつ気付いてわかっていくもの。
  • 悟って聖人善人にならなくていい。むしろ前より性格悪くなる(文句も悪口も言う)けど、自分を大切に一番に考えるから、結局そちらのほうが他人から愛されるし大事にされる。

神回・講座Youtube

世界は自分で創る(下3)のP201にて、DVD化して売るつもりだったけど、ハイヤーからYouTubeへ上げて。ってお告げが来たらしい素晴らしい神回です。利他的な勇気に感謝です。

【happyちゃん】#1 実現リモコン・実現ノート・引寄せ理論(完全版)ハッピーチャンネル

波動の振動数によって現実が創造されることを、「リモコンを合わせる」という表現でわかりやすく理解できました


www.youtube.com


【happyちゃん】#2 パラレルワールド・オーバーソウル・Q&A ハッピーチャンネル


www.youtube.com


Happyちゃん 宇宙講座一部抜粋(ワクワクの公式)2018.2.24


www.youtube.com


個人的神回

【HTL】HAPPYちゃん⭐︎12月8日HTLキックオフ限定動画⭐︎エゴキンマンとは?!⭐︎100点症候群からの私が世界基準へのプロセス 

エゴを「エゴキンマン」と呼び、そして理論の整理の仕方がとても参考になります。この理論のおかげで、エゴはわたし自身ではないのだということに気づき、切り離して観察することができるようになりました。


www.youtube.com


【happyちゃん】# 自己受容・自己確立・量子力学

メンタルカウンセラー/東京大学大学院卒物理学博士/陰陽師26代目の松丸政道先生をゲストとし、量子力学や自己受容の話について話しています。


www.youtube.com

書籍

Happyちゃんの本も良かったです。Happyちゃんの発信のスタートはブログですが、本人のご意向でもう削除されてしまっています。それが書籍化されたものです。

2014年03月27日からブログに日常の変化を綴り始め、2018年12月まで、4冊で約4年9ヶ月年分。

エイブラハムについて知り、その理論を生活に落とし込み実践していく中での全貌が描かれており、大変面白いです。

*1:ちなみに、ハッピーちゃん自身が「引き寄せ」という言い方がしっくりこなくなったようで、最近は「創造の方程式」とか「現実創造」という表現をされています