生かすノート

「生きる」とはなにか?を明るく軽やかに探究していくブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【情報収集まとめ】Happyちゃんの基礎理論

ハッピーちゃんから学んだメモです。 ハッピーちゃんの情報に触れるまで、引き寄せの法則*1のこと結構勘違いしてました。 エイブラハム や ザ・シークレット は読んだけれど、今までは腑に落ちるほど理解できてなかったかも。ハッピーちゃんは、ご自身のこと…

エイブラハムの「感情のスケール」を使って簡単に波動を改善する方法

自分が放っている波動(周波数、Hz、振動数のこと)があり、それに同調した現実が引き寄せられてくる。現実創造される。というのはわかっているのですが、 気分が落ち込んだときに、波動を高くさせるためには、いきなり前向きになってワクワクしろというのが…

【書評】時間と空間を操る「量子力学的」習慣術(村松 大輔 著)

時間と空間を操る「量子力学的」習慣術(村松 大輔) 量子力学をベースとした脳力開発を提唱する著者・村松 大輔氏が、最新の量子理論に基づいた成果の出る「思考法」と、行動に結びつける「習慣術」を説明する本。

【書評】自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ(リズ・ブルボー 著)

体の不調から、感情や精神に何が起きているのか知ることができる本。

【書評】五つの傷―心の痛みをとりのぞき本当の自分になるために(リズ・ブルボー 著)

心の傷を知り、それに向き合い、癒していくための本。傷が「思い込み」や「恐れ」となり、発言や行動を決めてしまうのです。本来の自分自身の歪みない心で、人生に取り組み始めるきっかけを与えてくれる一冊です。

【書評】宇宙人に聞いた幸せのひみつ(並木 良和 著)

サイキック能力をいかして多くの人々を癒してきた著者、並木良和さんが、宇宙人とともに宇宙の真理をひも解くスピリチュアルノベルです。